*

水だって種類があるんだ!

公開日: : 未分類

今回は水の種類について少し書きますね

突然ですが皆さんはエスパーですか???(エスパーは死語じゃないですよねえ?)

Yes!と大声で答えられる方は多分いらっしゃらないと思いますが

コップに入った状態の水を見るとどれも一緒でどのコップの水が

体にいいかは分かりませんよね

だけど、それぞれのコップに入っている水にはそれぞれ効能があり

それを理解して体の中に取り込むことが出来ればタダの水でも

体にとって素晴らしく有意義なことだと思います

 

 

 

水の種類

まず水の種類ですが大きく分けて軟水と硬水に分かれます

どの様に分けるかと言うと水1ℓ中に含まれるカルシウムとマグネシウムの量の割合で決まるそうです

よく言われているのは日本の水は軟水で ヨーロッパのものは硬水であるということ

具体的な味の違いですが それぞれ読んで字のごとく軟水は柔らかくまろやかで硬水は硬い!

日本人は軟水を飲みなれている体なのでいくら体に良くても急激に硬水を摂取するのは

胃腸に負担をかけ人によっては下痢になってしまうこともありますのでくれぐれも気をつけてください

健康になろうとして摂取してもそれでは元も子も無いですからね

どの種類の水を飲むかはご自分の体にお伺いを立てつつ500ml程度からはじめられるといいと思います

 

次回は日本のメーカーを覗いてみましょう

 

sponsored link

関連記事

By: John Althouse Cohen

各社オススメの水

たくさんのミネラルウォーターがあるんですね! 各社のミネラルウォーターを試してみる場合にやらなくて

記事を読む

sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

sponsored link

By: N.Hope
うるのん

うるのん 子供も大人も大好きドラえもんをメインキャラクターにしている

By: Âtin
フレシャス 富士

フレシャス富士の水   こちらの会社は世界遺産の富士

By: John Althouse Cohen
各社オススメの水

たくさんのミネラルウォーターがあるんですね! 各社のミネラルウォータ

By: paul bica
水だって種類があるんだ!

今回は水の種類について少し書きますね 突然ですが皆さんはエスパー

By: aussiegall
バイバイ 毒素

体内の水分量が狂ってしまったり、新規追加分の水分が 入ってこなく

→もっと見る

PAGE TOP ↑